EC

EC

ECサイトの売上アップ術|確実に成果が出る6つの方法を紹介

ECサイトを運営している人にとって、常に課題となるのが「売上アップ」です。さまざまな施策を試みているにもかかわらず、なかなか結果が出ずに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。今回は、ECサイトの売上アップを実現させる6つの方法をご紹介します。訪問者の主な年齢層に合わせた対策や有効なキーワードの選び方といった根本を見つめ直しながら、ECサイトをワンランク上に押し上げましょう。
EC

ECサイトのリピート率、平均はどのくらい?リピート率を高める6つの方法

ECサイトの運営に関与している人にとって、気になるのはサイトのリピート率ではないでしょうか。企業のSEO担当部署に入ったばかりの人などにとっては、そもそもリピート率とは何なのか、なぜ重要なのかを詳しく理解したいという方も多いはずです。結論を言えば、リピート率を上げることで収益を安定化させ、さらに宣伝効果を得ることもできます。今回はECサイトにとってリピート率が重要な理由や、リピート率を上げるための6つの方法をご紹介します。リピート率の向上に苦慮しているのであれば、ぜひこの記事を参考にして売上アップの足掛かりにつなげてください。
EC

【ECサイト運営の基礎知識】9つの業務内容と費用・必要なスキルについて解説

そこで今回は、ECサイト運営の流れと業務内容を徹底解説します。どの程度の費用がかかり、どんな資格・スキルを持つ人材がいるとスムーズなのかもまとめました。商品企画からアフターフォローまで業務内容は多岐にわたるので、詳しくチェックしておきましょう。
EC

ECサイトの売上を増加させる「分析」とは?方法・役立つ5つのツールを紹介

今回は、ECサイトの分析方法を解説し、さらに分析に役立つ5つのツールもご紹介します。ECサイトの売上アップには適切な分析が欠かせません。アウトソーシングも選択肢に含めながら、自社のECサイトをレベルアップさせましょう。
EC

【初心者ガイド】ECサイトの構築方法・費用|プラットフォームは事業規模で選ぶべし

ECサイトのプラットフォームを特徴別に5つご紹介します。また、「ASP」「オープンソース」「パッケージ・クラウドEC・フルスクラッチ」という3つのプラットフォームにわけて、それぞれの構築方法を手順や費用とあわせて解説します。
EC

モール型ECサイトとは?出店するメリット・デメリットや自社ECとの違い

ECサイトの構築を視野に入れた際、有力な選択肢に加わるのが「モール型ECサイト」です。しかしモール型ECサイトにはどのようなメリットがあり、選択した場合はどのような注意点に目を向けるべきなのかわからないという方は多いのではないでしょうか。今回は、モール型ECサイトのメリットと注意点をご紹介します。また、自社ECの用意という選択肢もありますが、モール型と自社ECのどちらを選ぶべきなのかという点についても、より適したタイプの選び方をリストアップしてまとめました。
EC

ECサイトの売り上げアップに重要な3つのKPIをわかりやすく解説

ECサイトで重要な指標のひとつが、「KPI」です。しかしKPIについてよく知らないという方は多く、知らないあいだに売上を逃し、損をしている可能性があります。そこでこの記事では、KPIとは何なのかについて解説しながら、ECサイトにおける代表的な3つのKPIをご紹介します。
EC

ECサイト運営代行とは?サービスを比較する際に明確にすべき4つのポイント

現代では必要不可欠なECサイトですが、サイト制作の方法や運用方法がわからず、導入を先送りしている企業も多いのではないでしょうか。そんなときに活用したいのが、ECサイト運用代行サービスです。今回は、ECサイト運用代行で依頼できる業務内容やメリット、注意点、選び方などを解説していきます。ECサイト導入をご検討中であれば、ぜひ参考にしてください。
EC

【第3回】 専門家に聞く!LP運営のDX推進の難しさと成功事例

CCMLABO編集部がECのおもてなしを考える特集「データとAIの力でお客様をおもてなし!「ECの心地よい顧客体験」をつくるDX推進」。これからのECにおいてLP運営はどうあるべきかを様々な角度から考察します。最終回となる今回は、データとAIを使ったLP運営のDXを推進する専門家である株式会社mynet.ai執行役員の池田様にお話しを伺います。
EC

【第2回】 実践方法徹底解説 -Data is Kingの時代がやってきた。データとAIを駆使して自社LP運営のDXを推進するには-

CCM LABO編集部が、「これからのECにおいてLPはどうあるべきか」をLPの本質的な役割から紐解き、データやAIを活用してLP運営を進化させる方法や事例を特集する「データとAIの力でお客様をおもてなし!「ECの心地よい顧客体験」をつくるDX推進」。第2回となる今回は、データとAIを使って自社LP運営のDXを推進する具体的な実践方法を解説します。
タイトルとURLをコピーしました